<自己暗示>壊れたままの電化製品を修理に出した時に使った暗示

そんなに困らないものはつい後回しに

CDデッキにCDを入れても再生できなくなって早1年。もう一台、簡易的なCDデッキがあったため、壊れたものを修理しなくても間に合っていました。
使わなくても平気なのであれば、そのまま処分とも考えたのですが、良い音で良い音楽を聴いて毎日を豊かにと考えて購入したデッキだったのに、ただ聴けるからという理由で簡易的なもので間に合わせているのは、修理に出す手間を面倒くさがっているだけだと思い返し、「修理に出そう」と捨てずにいました。



ここで修理にすぐ出せばいいのに、そのまま放置。
壊れたのが洗濯機とかだったら、ないと困るのですぐに修理依頼をすると思うのですが、CDデッキは、今すぐないと困る訳でもないのでまたぐずぐずとしていたのです。
お恥ずかしい限りです…



1年放置した後、このブログを書く直前に電話で修理依頼をし、発送してきました。
昨夜急に思い立ち、1年越しに私を動かしてくれた自己暗示を今日はご紹介します。



持っていても使わないなら、ないのと同じ

昨夜、ふと「持っていても使わないなら、ないのと同じ」という言葉を思い出しました。
これは、ヒプノセラピースクールの卒業生向け講座でも開講している、レイキ講座で出てくる考え方です。
「儀式めいたり、形式ばって、レイキを使わないのではなく、アレンジOK。日常でレイキをどんどん活用しましょう。スキルを持っていても、使わないのなら持っていないのと同じ!」
こんな砕けた書き方はしていませんが笑、主旨はこのような感じです。



私はこの考え方がとてもいいなと思います。
難しくて使えないのでは、せっかく持っている意味がないですよね。
使ってこそ意味がある!



物も同じだと思った時、1年も放置しているのでは、せっかく良いものを持っているのに持っていないのと同じ、と思い至りました。
それで、そそくさと修理に申し込んだのです。



暗示文にすると、こんな文になります。
 ◎私は持っているのに使わないのは、持っていないことと同じだと知っています
 ◎私は(物もスキルも)使ってこそ意味があることを知っています



この暗示文、重い腰を上げるのにも一役買ってくれますし、断捨離にも役立ちそうです。
「ずっと着ていない洋服=持っていないのと同じ」と思えば、要不要の判断基準になりますね。



潜在意識にどんな考えを持つかで、行動が変わります。
私みたいに、1年も放置していたことがすんなりと出来てしまったり笑



暗示文は様々な悩みや希望に有効です。
私もしょっちゅう自分に活用しているので、またご紹介しますね。
サロンでは、暗示文セラピー月1エステセラピーでご提供しています。



ヒプノセラピーサロンフェイス 藤井裕子



●「毎日が楽しい」に切り替わる無料メルマガ Faithful
https://www.mag2.com/m/0001086903

記事一覧はこちらからお読みいただけます

2020年09月07日