潜在意識にやる気を起こさせる方法

これが他のことに活用できれば

アタックNo.1というアニメをご存じですか。
随分昔にテレビでやっていた人気アニメです。
バレーボールというものすら知らなかったくらい小さい頃だったのですが、女の子たちは皆夢中になり、真似をしてバレーボール(らしき)遊びで盛り上がりました。
アニメで出てくるようなスーパーサーブを何度練習したことか!



夢中になった時の力ってすごいですよね。
もっと知りたくなるし、もっと練習したくなるし、集中力の高さも目を見張る程です。



好きだからやりたい!楽しいからやりたい!こんな時、潜在意識がフル活用されていて、目を見張る速さで知識を吸収し、上達し、驚くべきものを生み出します。



前向きな力は潜在意識のエネルギー

暇さえあればバレーボールをやりたかったあの頃のように、毎日のちょっと気乗りしないことにも潜在意識を活用できたら、やる気に満ち溢れた人になれそうですよね。
「好き、楽しい」といった前向きな気持ちは、潜在意識を動かす絶大な力です。



でも…
毎日行うことが、すべて「好き、楽しい」ことだけな人、というのはごく僅かかもしれません。
それが好きではないし、楽しくもないけれども、何かの理由のためにやらなければならないこともありますよね。
好きではないし、楽しくないから、やる気も起きない、というパターンが多いかと思います。



そのような時の解決法は、まず、それ自体が好きで楽しくできるのかどうか考えてみる。もしそれが難しいのであれば、それを行う意義に楽しさを見出すのも手。
例えば、仕事が楽しくなくてやる気が起きないという時、まずは仕事を楽しくできないのかどうかを考えてみる(意見を伝える、部署異動、転職など)。それが難しい場合には、「家族と楽しく暮らすため、好きなことができたり安心して生活したりできるようにするため」など、楽しい意義を探してみるといった具合です。



月1エステセラピーでは、心のコンサルティングをしていきますのでどんなに小さなことでもご相談くださいね。



ヒプノセラピーサロンフェイス 藤井裕子



●「毎日が楽しい」に切り替わる無料メルマガ Faithful
https://www.mag2.com/m/0001086903

●記事一覧はこちらからお読みいただけます

2020年09月14日